ねこるね

ネコと暮らす

♡ネコ達に癒されながら、エキゾチックショートヘアー、ブリテッシュショートヘアのブリーダーをやっております(*´ω`*)♡

猫の熱中症




 

f:id:yaya-hana:20190808001159j:plain


皆さんの愛猫は大丈夫ですか?

  • 体表が熱い
  • 口呼吸をしている
  • 目がうつろ
  • ぐったりしている
  • よだれをたらしている

それ‼️熱中症ですよ‼️

こんな症状がみられた

  • 冷水をたくさん飲ませる
  • 冷水
  • 冷水で濡らしたタオルを体にかける

すぐに動物病院に連絡を‼️

 

[対策方法]

  • 窓を開けて部屋の風通しを良くしたり、エアコンや扇風機などを活用しましょう。
  • 暑い日は、飼い主さんの在宅時はもちろん、外出時や眠っている時もエアコンはつけっぱなしにしておきましょう。
  • いつでもたっぷりと水が飲めるように、水の皿を複数用意したり、自動給水器を用意しましょう。
  • あまり水を飲まない猫ちゃんはドライフードを水でふやかしたり、ウエットタイプのエサを与えるなどして、食事から水分が取れるように工夫してあげてくださいね!

⭐︎オススメ!ウエットフード⭐︎

 

⭐︎ひんやりグッズを活用しよう⭐︎